2012年1月6日金曜日

[Android][App][versionup]Beholdr 1.0.5

Android 用 ソーシャルフィードリーダ Beholdr のバージョン1.0.5 を公開しました。
Facebookのいいね、
Tumblr、Flickr、TwitterのFavorite、
TwitterのRetweetが出来るようになりました。

TumblrのReblogも出来るようにしたかったのですが、
送るパラメタがめんどうなので、次回以降に回します。

また、Flickrの時刻の取得がおかしかったのを修正。
extras=date_upload で貰っておいて、 json[i]["dateupload"] で表示とか意味わからん。名前を統一しろ。
あと、APIリファレンスに載ってないのとかがあるっぽい?
Flickrのアバターの画像(ユーザのアイコン)を貰ってくるのに、
icon_farm と icon_server ってのと、ユーザの固有IDが必要なんだけど、
APIリファレンスのところにはextrasで貰える情報には、icon_server しか載ってない。
extras=icon_farm,icon_server で拾ってこれます。
で、
"http://farm" + json[i]["iconfarm"] + ".static.flickr.com/" + json[i]["iconserver"] + "/buddyicons/" + json[i]["id"] + ".jpg"
でユーザのアバターアイコン画像になります。簡単に言うと。
リファレンスにはJPGきめうちになってるんだけど、PNGとかの場合もあるのかな?
FlickrのAPIリファレンスのところは、古い情報のままになってるので、怖いです…

あと、Twitterから貰ってくる更新数を100にしました。
200まで取得できるんだけど、表示するときに重いので、一旦100で様子見です。
俺の環境(AUのINFOBAR)だと、ここら辺できつい感じ。

Titaniumで作ると、メモリ関係を自分でどうこうすることをしなくて良い分、
メモリ関係を自分でどうこうできないので、
メモリを食わないようにできるだけ書き換えて行きたいと考えております。はい。

ソーシャルフィードリーダなので、
投稿とかしないでおきたいなーと思っていたのですが、
ふぁぼれるようになっちゃったし、やっぱ、レスとかしたいよねーと思い、
投稿も出来るようにします。
あと、Posterous の更新を拾ってくるのと、
Gmail のメールも拾ってこれるようにしようかなと思います。
PosterousはBasic認証がOKのようなので、めんどうだからそうしようかと思います。
Gmailは、めんどくさいGoogleさん仕様(w)のOAuthだったはずなので、
あー。どうしようという感じ。
Tumblr、Flickrのために、BirdHouse(TitaniumでTwitterのOAuthを楽にするやつ)を書き換えたので、
そのまま使えねーかなーという感じ。

あと、最後ですが、イイアクセスさんが復活されまして、
あんまりにもうれしいので、オクトバさんに続き、RSSのプリセット登録をお願いし、許可いただきました。
ありがとうございます。UG-Kさん。これから日々サイトの更新頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿