2012年1月27日金曜日

Beholdr課題

ん。設定画面から戻っても、購読のループがそのまま続くようにしたんだけれども、
なんかそれはそれでバグる。2重に起動してる状態になってる。
あれれ~。あ、直せる。了解。あほだなー。

あと、データの取得部分をWebViewではなくてJAVAにやらせているのだけれど、
よくわからないタイミングで、ネットワークエラーというか、
HTTPClientが死ぬ。多分メモリ不足になってる。
メモリを開放するように、
Webサービス取得、RSSの取得、2ちゃんねるの取得の3つのスレッド(敢えてスレッドと書こう)の
それぞれのタイミングをずらしたりしているのだけど、
(TitaniumはJavascriptなのでこう書くけど、)setTimeout()してても、あんまりメモリ開放してくれない。
これはブラウザでも同じだった気がするので(最近そういうテストして無いけど)、
なんかうまい方法を考える。

本体側がデータ取得をしているので、3つのスレッドがそれぞれ7回ずつ計21回データ取得を試みたら、
全スレッド終了して、WebViewでタイマー発動させて、
メモリ開放したであろう頃合に本体側を再起動させる感じだろうか?
それでメモリ開放されるんなら、だけど。

あと、Facebookで取得が出来ないことがあるようなので、
確認しているけど、うむー。再現しない。
投稿が出来るようなので、そこがまたひとつのラビリンスである感じ。うむー。
問題が起こるかもしれない箇所を見つけたので、そこを修正はしてみたけど…

バッテリー消費って、どうやって抑えるんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿