2012年1月29日日曜日

続・Titanium Mobile で mixi Graph API

あ、誕生日です。ありがとうございます。
31歳になりました。
コメント欄に皆さんからの温かい言葉が沢山で、とても嬉しいです。



ス パ ム コ メ ン ト す ら 来 な い け ど ね 。

はい。というわけで、mixi の文字コードの問題が解決しそうなので、書きます。
色々とインターネットを調べたら、

日本語URL変換ツール: ドメインのピュニコード(Punycode)変換とUTF-8など文字列のエンコード・デコード

こういうところがあって、どーやってんだろーと思って、ソースを開いたら、
jcode.js って書いてあったので、それでぐぐったら、

Unicode と JIS / EUC / シフトJIS 間の変換

こういうのがありました!

追記!こっちもです!

Unicode ⇔ UTF-8

ソースコードの使用、配布に制限はありません。ご自由にお使いください。

って書いてあるから、使っていいのであろう。ありがたや。
結局自分の力では解決できなかったのである。なさけねーなー。
こっちのコードを見たら、ecl.jsより判りやすかった。
でも、結局判らないけど(笑)
テーブルから文字列を引っ張ってきたりしてたりするのとかは判るので、
なんか、うん、えーと、わからない。でも、わかる。

取り合えず、なんとかなりそうだ!ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿