2012年2月11日土曜日

Google Street View にモンスターが出現するWebアプリ作った。



超適当です。アハハハハ。
 ストモンと言います。ここで見れますよ。
http://psychedesire.webcrow.jp/stmon/

Google Map API の v3 というのが出ていて、
それだと、 Flash ではなく、 html5 で Street Viewが見れるようなので、
思い切ってやっちゃいました!エヘヘヘヘ。
知らなかったわぁ~。

Googleストリートビュー内で銃を撃てる『Google Shoot View』が閉鎖

まぁ、こういう前例があるので、直ぐに使えなくなると思いますけども。

GoogleChromeでしか動かないかも知れません。
他のブラウザは試してないです。

郵便番号を入れると、
その郵便番号近辺の地域で卵が孵ります。
で、勝手にモンスターの種類が決まります。

その内容でよければ、名前をつけて保存してください。
保存したモンスターは、ストモンって書いたアイコンを押せば見れます。
他は何も出来ません。

ほんとは、Three.js で作った3Dオブジェクトを表示させたかったけど、
心の中の悪魔が、
『どうせGoogleに消せって言われるんでしょ?』
と言ったので、凄く適当になりました。


製作時間10時間ほどです。
データストレージは WebStorage(localStorage) なので、
サーバ側に何か残したりしていません。
郵便番号投げると住所のJSONを返してくれるAPIがあったので、
使わせていただきました。

郵便番号検索API by グルーブテクノロジー株式会社

スマホと連動すれば楽しいのになぁとか、
夢が広がるんですけどね。残念だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿