2012年1月26日木曜日

[Android][App][versionup]Beholdr 1.2

祝!ブログの記事50本目!

Beholdr 1.2 を公開しました。

主な変更点は、
・RSSのプリセットにネタフル様を追加
・Google+ のタイムラインの取得
・ロケタッチのタイムラインの取得

となっております。
ネタフル様がRSSのプリセット登録を許可してくださいました。
とってもありがたいです。ありがとうございます。やったね!
エロイ写真集の情報ばっかり見てます。最高です。

Google+については、散々ブログに書いていた、非公式APIを使っておりますので、
ここにある使用上の注意を読んでから使って欲しい感じです。
まだ+1とか、投稿はできないです。
非公式APIから出来るのかなぁ?ソースよく読んでないや。
できなかったら、どうにかしよう。
非公式APIが不安定、というか、投稿される内容によって、
JSONがパースできないとかが、やはり発生しているみたいなので、
早く公式のAPIでタイムライン取得できないかなーと思いました。

ロケタッチのAPIを追加しました。おー。らいぶどあー。
しかし、タッチ!はまだできません。 悲しいことです。タイムラインを取得するのみです。
TitaniumでGPSとかのやりかたは調べたので、やってみます。
lat と lng 投げて、どこにたっちっちするかを選んで、また投げる感じすよね?
GUIだけだねーめんどくさそーなのはー。
でも、面白そうだし、やってみよう。

ロケタッチのAPIは、FacebookみたいなOAuth2なので、
Facebook用のやつをいじったら、なんかそんなに難しくなかった。
でも、AccessToken貰うところがJSONだったので、ちゃんとAPIリファレンス読んでなくて、
認証できねーっつって、ピヨピヨしてた。
そのような感じです。

というか、全く関係ないんですが、
今日(というか、昨日1/25)はこのブログのPV数が普段の3倍近くありました。
(PV数だけどね。100件くらいあった。)
最近、blogger では、どんなURLかは書かないけど、
ロシアとかからリファラスパムが凄いので、その関係かな?とは思うんだけど、
やっぱり数が合わないんだよなぁ~。なんだろ?まぁ、いいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿