2012年1月21日土曜日

TitaniumMobileを使っていて、emulator-arm.exe がどうしても強制終了してしまう時の対処法

最近、なんかとにかくemulator-arm.exe が強制終了してしまいます。
TitaniumMobile の色んなバージョンを入れたからかもしれないけど。

で、多分、『emulator-arm.exe 強制終了』で検索すると、
メモリが足りないからだから、再起動しろって書いてあると思うんですけど、
再起動してもダメな時の対処法です。

AndroidSDKの中に入っている、AVDマネージャを起動して、
TitaniumMobileで使っているAVDを削除してください。
もちろん、AVD上に保存していたデータも消えます。Ti.App.Properties.setString("hoge","hugahuga");とか。
一応バックアップを取るなりしておいたらいいのかもしれないですけど。
まぁ、エミュレータ用のデータだから、ねぇ。
そこらへんはお好みで。

それで動かないならば、SDKをもう一回インストールしなおしてください。
それでダメなら、知りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿