2012年1月12日木曜日

Titanium Mobile 1.8 からの変更点?ビルドが進まない。

というわけで、Titanium Mobile 1.8 にしてみました。
JavascriptのエンジンをRhinoからV8に出来るというので、
興味津々です。

せっかくなので、

http://blog.livedoor.jp/techblog/archives/67023203.html

ここに書いてあるやり方で、
最新の1.8にしてからビルドしてやるー!と息巻いてみました。
普通Titaniumをアップデートすると、2011-12-22版の1.8になるんですが、
あえて2012-01-03版にしてビルド…

とビルドしてみると、エミュレータは立ち上がるけど、アプリがインストールされたりしているわけでもなく、
コンソールが止まっている…
なんでや!と思ってbuild.logをみたら

[ERROR] C:\path\to\titanium\Appname\Resources\_hoge.js is an invalid filename. Android will not package assets whose filenames start with underscores. Fix and rebuild.

ということで、ファイル名に_(アンダースコア)が入っていると、ダメみたい。
まぁ、アンダースコアとればいいだけだし、
あちらこちらで使われているファイルではなかったので、よかったんだけども、
どうやら、WebViewとかで呼び出すローカルの html ファイルにもアンダースコアがあるとダメみたい。
画像ファイルとか、Resource以下にあるファイル全部ダメなんじゃねーの?ひょっとして。
まぁ、俺は影響なかったからいいけどねぇ。

で、 今実際に、鬼のように無駄なコードだらけのBeholdrを動かしてみているんだけど、
確かにこれはキビキビ動くね!

さっくさくやん!さーーーーっくさくやん!

文字をでかくしてみた。これはいい。
TitaniumMobile使えないとかいった人とかは土下座してセルフフェラチオするべき。
なんか、安定してる。そんな気がする。ただ、そんな気がするだけだけど。
Network.createHTTPClient() が安定するようになったのか、
前は確実になんかのタイミングで通信できなくなってたんだけど、それがなくなった。
と思ったら、今発症したから、あんまり変わらないんだろうなー。
リクエストを44回送ったら出た。

なんか、コンソールに表示される文字も減った気がするんだけど、関係あるんかいな?
よくわからんなー。
あと、

jsValueToJavaObject returning null

これなんだろうね。

と思って、今気づいたけど、Webの更新の取得はしてくれてるけど、
RSSと2ちゃんねるの更新取得が最初の一回で止まっているっぽいね。これ。
んおーっと。これは謎現象。書き方が悪いんだろうなー。うむ。

色々探りながら、直して、Deployします!興奮してきた!

0 件のコメント:

コメントを投稿