2012年1月18日水曜日

Titanium 1.8 のHTTPClient で Could not find class 'org.apache.http.entity.mime.content.StringBody' というエラー

Google+ から自分のストリームを取ってこれるようになったところで、
Beholdrを色々書き換えていたんだけど、

動かしてみたら、

 Could not find class 'org.apache.http.entity.mime.content.StringBody'

というエラーが発生してアプリが強制再起動。
強制終了はするものの、データは取得できている?のかな?
(ReadyStateが4にはなる。)
エラー文でググッてみたら、

Android: HTTPClient - send() creates benign error messages in log

発生理由は違うものの(form から post したらエラーが出るってことみたい)、
2012/01/13 にFixされたらしい。

1.9 系のビルドとなってしまうらしく、

http://builds.appcelerator.com.s3.amazonaws.com/index.html

ここにアクセスして、上のプルダウンを master にして、

現在の最新版 mobilesdk-1.9.0.v20120117114633-win32.zip をインストールして、
再度動かしてみたが、強制終了はしなくなったものの、
同じエラーでデータが取得できなかった。
(ReadyStateが 1 でエラーで止まったり、 3 でエラーで止まったりまちまち)

一旦、これまでSDKが 1.8 や 1.9 だったのを、1.7.5 に戻してみる。
そしたら、なんかさっきのエラー文章が出ない!やったー!と思ったけど、

Sending error Service Unavailable

で結局ReadyState 3 で止まる。
これはもう、間違いなく、サーバサイドの問題ですよね。

サーバサイドは、これまで書いてきた、

Heroku + node.js + Unofficial Google+ API

なので、多分、node.js つか、express が変なんだろうなと思います。
ちょっとめんどくさそうなので、一生懸命調べる。うむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿